カーセキュリティーで盗難を防止する方法を紹介

盗難経験者が紹介するカーセキュリティーで車の盗難を防止する方法

カーセキュリティーの盗難防止に関する知識をご紹介
カーセキュリティーで車の盗難を防止する方法 > インプレッション > クリフォード使用の感想

クリフォード使用の感想

スポンサードリンク

パンテーラやバイパーなど高額高性能セキュリティーの中ナンバー1と呼び声が高いのがクリフォードです。実際に装着し使用してみて思うことは、プロキシミティセンサーやオモニセンサーの感度調整がリモコンに液晶を持たないため調整の際に表示が一切なく、わかりにくさがあります。パンテーラの液晶のようにクリフォードもリモコンに表示があればわかりやすいです。


また、ブラックジャック機能のシステムは良いのですが、大切な愛車を守る為とはいえ毎回暗証入力にはめんどくささを感じます。(ブラックジャックをOFFにすることもできます)


メリットとしては、クリフォードのセンサーは誤作動が少なく精度はナンバー1といわれてます。装着したクルマには誤作動がまったくありません。※注(ショップ技術や車種の相性があります)


クリフォードは液晶がないため設定がわかりにくい弱点があるものの、ないからこそリモコンの電池が1〜2年もつのも魅力的です。液晶のある他社セキュリティーでは電池(充電)がなくなり、かなり困った話しもよく聞きます。


といっても実際の話しクリフォードで頻繁にプロキシミティセンサーやオムニーセンサーの設定をする事はほとんどありません。ですが、駐車環境がよく変わり頻繁に設定したい方にはトップセキュリティー中でも液晶リモコンがあるパンテーラをオススメします。(電池の心配もスペアリモコンがあります)


必ずしも高額高性能セキュリティーが絶対の安心とはいえないものの非常に高いレベルで車両盗難を防止するのが有名なのがクリフォード・パンテーラ・バイパーなどでしょう。


ショップと相談し駐車環境、目的や対策に合わせてメーカーから選択しなおすのも良いですね。もちろんどの機種もメリットデメリットはあります。

スポンサードリンク
ページビューランキング